波の音にかき消され

 釣と酒



新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。


 元旦の日の出が見れなかったので、せめてもの光芒を
  正月休みも今日で終わり 明日からまた忙しくなります。
昨日は休みでしたが、休み明けの仕事の関係で半日出勤しました。

0T9A9475.jpg
 年末におらの実家から貰ってきた赤白の南天を家内が玄関に活けてくれました。

もうすぐ小雪

 仕事も繁忙期を迎えているが、気が付けば暦を配る時期ですね
家の用事で中々お魚さんと遊ぶ日がありません、今週末は久しぶりに出かけて
見たいと思いますが天候は如何に・・・


20T9A9246.jpg
 山は紅葉が進んでるのでしょうね

20T9A9250.jpg
 暦も配る時期ですが他の仕事も大忙し 来月の半ばまでに配り終えたいです。

祝い事

 予ねてから予定していた三番目の孫娘が誕生した帯明けをやっと行い
これから釣りに行けます。
20T9A9224.jpg
 天気も良く釣り日和でした。

20T9A9197.jpg


 三か月を過ぎてますが、体はちゃっこいです 鯛ならエエサイズですがね

初障泥烏賊

  9月10日、山北にアオリイカ釣りに出掛けてきました。
早朝、三名の有志で山北に向け出発。
 釣り場手前で土砂降りの大雨、雷は無かったのが幸いですが雨降りは嫌ですね
沖堤に上がり釣り開始直後 風、雨にと凄い 堪らず風の当たらない階段でお遊びです。

釣果・・・・サッパリでした。 大きいので胴が16センチでしたが結構身は厚かった。
 初めて甲イカを釣りましたが、海にお返ししました。
1DSC_9831.jpg

 某釣り具店でダイワの餌木を買い抽選でこんなのが当たりました。

1DSC_9828.jpg

お家再興

 先週の土曜日に島からの訪問者があり島の魚で一杯飲みました。
今回の訪問先は前の常宿で島から嫁いだ家です。 用と言うのは島のキヨが新潟にボート免許を取得
する為に母親と見えられた、試験の結果は6月9日との事、まずは先祝いで一杯
 FXCD0022.jpg
 お家再興の話も出したのだが・・・・そして本日 島から電話があり「受かったど~」と まずは一安心 心の中で「帰ってこねーかな」なんて思いました。
次のページ

FC2Ad

まとめ

